DSC_3741

DSC_3742


DSC_3743





空には空の気持ちがある。

雲には雲の、たぶん
気持ちがあるのに?


空は、雲には文句ひとつ言わず、
雲は、空に文句ばかり呟いて

雲は、居たり居なかったりな毎日。


台風に連れ去られ、
真夏に酔いしれ

雪に戯れ、
太陽に文句も言えず、


雲は、空に居場所を探し
空は、すべてを受け入れてきた。


宇宙は、果てしないけど?
人間は、小さいのに

人間が、いちばん偉そうで
アリンコより偉そうで、


雲は、気ままに自由自在。
雲だけは、知らないふりして
みんなを見ていないふり!?



空は、そんな雲のいる
場所から人間を見つめてきた。


だから、神様は知らん顔。
雲だけは、自由気まま。


居なくなると、寂しいのに!?
いちばん怪しい存在。


明日は、何処にいくのやら?



「毎日ご苦労なこった…」

アリンコに囁かれ、雲は
今日も、蝉の声の先にいる。



東京のコンクリートだらけな
市街地に、密かにアリンコがいる
団地がある。みんなが知らない街。

雲だけは、シッテイル(笑)。


広之ちゃんというアリンコ。
不気味なアリンコ。


真田広之、出てこい!



山本達彦というはぐれ雲。

気まますぎる、
年を忘れたプータロー!


アリンコがいる東京の街、
年を忘れたプータローを
避けて暮らすアリンコたち。


空は、そんなアリンコがいる
東京で、雲を眺めて暮らしてる…。





🖊️鈴木宏枝でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村